無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

子供達とのゴミ拾い。

今日、あるボランティア団体の活動に参加させて頂きました。


子供達とのゴミ拾いでしたがとても良かったなと思いました。


寒いのか参加人数は少なかったですがそんなのは関係なく
大人も子供達も街をきれいにするためにゴミ拾いをしました。


この時期なので約1時間で終わりましたがほぼ全員の
ゴミ袋にいっぱいな状態でした。


私はゴミ拾いをしながら子供達と色んな話しをしました。


中には家庭事情で大変な子供もいましたがそんなそぶりもせずに
楽しくゴミ拾いをしてました。


私は強いなと思い私も頑張る勇気をもらいました。


掃除が終わり、ボランティア団体の代表の友人がラーメン屋さんで
参加した全員が店に行き私達だけで満席状態でラーメンを食べました。


子供達が美味しく食べてる姿を見てると微笑ましく思います。


食べ終わり解散となりましたが代表の方にお礼を言い私も帰りました。


帰りながら早く私もこんな事が出来るような団体にしたいと心から思いました。


私にとってとてもいい一日でした。


参加させて頂き有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★支援者・協賛社募集しています★
子供支援の為に家に使っていないタオル・石けん・下着・洗剤・文房具
また調味料・缶詰類・お米・粉・乾物類などの常温長期保存できる食品を
あげてもいいよとおっしゃる方がいればよろしくお願いします。
子供支援団体や子供食堂に送らせて頂きます。


★ボランティア会員募集★
貧困層の子供達や家庭の事情のある、また養護施設や障害者施設の
子供達に何かをしたいと思いボランティア会員を募集しました。
出来る事を一緒になって子供達の笑顔をや私達と子供達の輪を作りたいと思っています。
子供達の為に一緒になって考えを出したり行動に移してくれる方いませんか?
年齢・性別は問いません。