無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

子供達との廃線ハイキング。

昨日ですが私が加入してるボランティア団体「にじ」で廃線ハイキングを5名参加させて頂きました。


他のボランティアさんが企画した内容で子供達との楽しいハイキングになりました。


兵庫県西宮市にあるJR生瀬駅からの出発で約5キロの行程です。


私も初めての経験でワクワクしていました。


トンネルを何個か抜けるんですが懐中電灯が無いと先が真っ暗で
子供達も懐中電灯をつけながら歩いていました。



歩いてる横には川が流れておりとても景色は良く
老若男女関係なくたくさんの方が歩きながら楽しんでいました。


子供達も初めてなので凄く楽しく歩いていました。



途中でお昼休憩になり親御さんや子供達の団体さんが作ったお弁当をみんなで頂きました。


自然で食べるお弁当は全然違いますね、とても美味しく頂きました。


写真はありませんが最終の方で川に降りれる場所があり子供達は
無邪気に遊んでました。


そんな姿を見て私もそうですが大人も楽しみ癒されたと思います。



本当は子供達の姿をブログで掲載出来れば本当に楽しんでもらえる事が
分かるんですが色々と諸事情があり掲載することが出来ません。


それが残念と言えば残念なんですがこればかりは仕方ありません。


せめて当日参加したボランティア団体「にじ」のみんなで写真を撮りましたが
あとになって1名が写ってないと・・・(笑)




そして最終地点の兵庫県宝塚市の武田尾にゴールしました。


そこで子供達と「にじ」の会員で鬼ごっこをしてましたが私は年なので座って見てました(-_-;)


そして時間が来たので私達と子供達とは別れましたが疲れましたがとても楽しい1日でした。


子供の笑顔は本当にいいですね!


本来なら自分達の団体でこういう事が出来たら1番いいんですが情けない話し
そこまでの人数がいません。


逆に悩み相談の方でいっぱいいっぱいです。


でも諦めてる訳ではありませんし今からだと自分に言い聞かせています。


凄く楽しい1日でした。