無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

子供達との遊び。

今日、いつも書いていますが私が入会しているボランティア団体「にじ」での
ボランティア活動に参加してきました。
公園でのピクニック感覚でお弁当を食べて子供達と楽しく遊ぶ事でしたが
予定より少ない人数でしたがそれでも楽しく私達の分までお弁当を作って頂き
一緒に美味しく頂きました。


お弁当を食べ終え子供達と鬼ごっこ等、休憩を挟みながら色んな遊びをしました。


久しぶりに全力で走り心臓がバクバクしながら思ったのは私も年には勝てないのと
まったく運動してないのもあり自分で情けなくなりまた少しは運動しないと子供達に
ついて行けないと思いました。


空港が近いせいもあり飛行機が着陸で凄く近くまで飛んでおり
子供達とも休憩中に見ては凄いなと話していました。


私は途中から親御さんの輪に入り色んな話しを聞いていました。


滅多にない事ですのでとても楽しかったです。


夕方になり片付けをし現地解散でそれぞれが分かれて帰りました。


いつも思うんですが子供達の楽しく過ごしてる姿を見ると癒されるなと。


自分の中での嫌な事も忘れさせてくれるそんな思いです。


また来月も会える事を楽しみにしています。


(下記の写真は小学生の女の子が作った首飾りです。)