無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

子供たちと見学と世界で1個。

今日は私が入会しているボランティア団体「にじ」で子供たちと大阪府池田市にある
カップヌードルミュージアムに行ってきました。


行く前に本来なら近くにある公園で遊び、お昼のお弁当を食べてから行く予定が
雨が降る確率が高いので中止になりその間は私達が行かせて頂いてる団体さんの
所で学習指導や室内での遊びになりました。


雨が降ったんでやはり正解でした。


室内でみんなでお弁当を食べての出発になりました。


子供も大人も行った事があるのもあれば私みたいに初めてもいます。


雨のせいなのか親子連れや友人同士等たくさんの方が来られてました。


ここでは世界で1個しかないカップヌードルが作れます。


カップを買い、自分でカップに絵をかいて好きなトッピングで作れる
本当に自分だけのカップヌードルです。


下記の写真は絵心がない私がかきました・・・。


それを持ってカウンターに行き好きな味とトッピング4種類を言って完成ですがその工程も見れて「こう作るんや」と感心しました。


その後は館内を見たり子供達がクイズを解いたりと楽しい時間を過ごしました。


そして帰り際にみんなで写真を撮りました。


初めて子供たちの写真を載せます。


今日は子供たちの人数が少なかったですがみんなが楽しめた1日だったと私は思います。