無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

吐き出してください。

必ず週1回に決まった曜日の深夜に電話をいただいてる方がいます。


その方とは悩み相談サイトをtたまたま閲覧してて普段は書き込む事等はしないんですが流石にこれはと言う方2名に私は書き込みしその1人の方がコメントを読み私のブログを見て電話を下さいました。


電話で名前とお礼を言われたんですが私には何の事かさっぱり解らずで内容を聞いてようやくサイトに相談を掲載されてた方だと。


電話で色んな事を話してて誰かに聞いて欲しかったんだなと思いました。


その方に「また電話してもいいですか?」と言われ私は「ため込んでしんどい思いをするより思ってる事を吐き出して楽になるならいつでも連絡してください」と言いました。


私の言葉に喜んでくださり、それから毎週あった事を話してくれます。


私はストレスが溜まったこういう方が多いんだろうなと思いました。


周りで聞いてくれる人はいいですがいない人はどんどんストレスが溜まり吐き出す事が出来ずに病気になる方もいるんじゃないかと言うよりいてると思います。


今の時代、ストレスがない人の方が凄いと思います。


でもこんな私でも少しは役にはたっているんだなと思うとやってて良かったと本当に思います。