無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

今井さん、障がい者を盾にするのは駄目ですよ。

私は以前参議院議員の今井さんの不倫について書いた事がありますが
今回の報道を見て素直に「アホらし」と思いどうでもいいと思いました。


しかし「障がい児」への理解求めた自身の講演のブログを読んで納得出来ませんでした。


私は自分を障害を持つ子の親として売り込むのは自由だけど、じゃあ政治家になって2年も経って、何か1つでも、どんなに小さいことでも障害を持つ人たちを取り巻く環境を変えることができましたか?って言いたいです。


議員になって2年あれば例え新人であっても与党なんだし、何か1つくらいはできたんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?


恋愛するのは自由だし勝手にすればいいけど、仕事だけはしっかりやってほしいです。


ましてや障害を持つ人たちの環境を身近に感じられる人なんだから、小さいことでもやれることはたくさんあるはずです。 


明らかに今回の恋愛話を「障がい児」にすり替えたとしか思えませんし
障がい者である息子さんの事を考えていないと私は思いました。


こんな人が議員でありまた高い給料を国民の税金から支払われてる事を考えて
行動や言動してほしいです。