無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

子ども食堂に参加してきました。

今日、私が入会してるボランティア団体での活動で子ども食堂に参加してきました。


昼間に小学校に違う団体さんが行ってる活動に参加させて頂き芋ほりをさせて頂きました。


子供たちがそれぞれスコップを借りて一生懸命な姿が良かったです。


私も少し子供たちが掘りやすいように周りの土をほぐしてました。


そして戻り、今日の芋ほりの事を新聞づくりの為に各自が分担してる間に
スタッフの方がご飯づくりを昼間からしており出来上がったので頂きました。


他のボランティアさんもそうですし子ども食堂に初参加の方もいました。


子供たちが先に食べてる間に初参加の方のお母さんは食事の手伝いやお子さんと食べていたので赤ちゃんを抱いてあやしていました。


可愛いですよね、高く持ち上げたりすると笑ってくれるんです。


交代で私はご飯を頂き子供たちの間に入り話しながら食べました。


凄く楽しく・凄く癒されました。


写真が掲載出来ないのが本当に残念です。


これが自分達で出来ていたら・自分達で参加が出来るくらいになってたら間違いなく
楽しんでる子供たちの写真を見てもらえるのにと残念です。


そうなる事を夢見て頑張りたいと思いました。


とてもいい1日でした。