無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

ボランティアの応援に行ってきました。

今日、ある団体のボランティアに私が入会してるボランティア団体から私と
もう一人年齢は違いますが私と同期が行ってきました。


本来ならいつも来ているNPO団体だけのはずが体調不良により1名しか参加出来ないとの
ことで子供たちの相手を私たちがいつも参加させて頂いてる団体の方からの応援要請で急遽参加させて頂きました。


3名だけのはずが何故か倍の6名になっていてビックリしましたが多い事に越したことは
ありません。


参加された半分はいつも参加させて頂いてる団体の方達でしたので楽しくさせて頂きましたし子供たちとも楽しく話せました。


参加した団体さんにもお礼を言われ良かったなと思いました。


ただ謝礼としてのお金は私たち2名は団体さんでお使いくださいと受取拒否をしました。


ボランティアに行ってお金を頂くのは筋違いだと私たちは思ったからです。


いつも参加するたびに言いますが子供を見ると癒されますね。


これで写真でも添付出来たらもっといいんですが出来ないのが残念です。


でもいい1日でした。