無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 大阪府   真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

貧困女性。

日付が変わり相談の電話が鳴りました。


相談者は20代前半の女性で相談内容を聞きました。


深く相談内容は書けませんが一言で言えば貧困です。


最近、耳にしてましたがまさかここまでと思いました。


どうしていいか分からないと少しパニック状態でした


私は最初は無駄なお金を使ってるのかなと思い色々と質問しましたがそうではないと。


私なりに相談に対しての発言をさせてもらい、これからの事を色々話しました。


貧困から脱出する方法は相談者が真剣に受け止めてくれたら何とか可能になる事も言いましたがそこまで頑張れるかは相談者次第です。


私はやるべきことを一つ一つを乗り越えていきましょうと言いました。


中々、友人や知り合いに相談できるなんてよっぽど信用してる人でないと出来ません。


ましてや内容が内容ですから。


相談者も話しをしてるうちに少しは落ち着きを取り戻してくれたのが救いです。


もう少し考えると言われたのでそれ以上は言いませんでしたが次に相談があれ私なりに頑張りたいと思っています。


しかし貧困と言う言葉がなくなる世の中にしたいですね。