無料悩み相談 子供・障害者支援  ボランティア団体 真心会

人に役立ちたいと思い立ち上げました。 悩み相談もボランティアの一環で始めました。 私自身が思った事も書かせていただきます

子供たちとの遊び。

朝にも書かせて頂きましたが久しぶりに懇意にしてるボランティア団体に
参加してる子供たちに会いました。


風邪になり欠席の子供もいましたがみんな元気でした。


今日、集まった子供たちはボランティア団体が発信して集まった子供たちで
いつも定期的にボランティア活動に行かせてもらってる所ではありません。


私はいつもボランティア団体が発信して集まった子供たちの活動に
参加させて頂いています。


そして大阪の堺にある大型児童館に行きました。


ここは私が入会させてもらってるボランティア団体で一度行った事があります。


到着してからの子供たちのテンションは上がり凄かったです。


毎度の事ながら子供の写真はNGなので中の写真だけでもと思い載せさせて頂きます。


下の2枚のキュウピーちゃんとリカちゃん人形は等身大で見たら
ビックリするとおもいます。


他にも色んな遊びがあり各自がそれぞれ楽しく遊んでいました。


普段、いけない場所なのと行けない理由を知っているので子供たちの笑顔は
私達、ボランティアをしてる者にはかけがえのない宝物です。


ほぼ終わりの時間まで遊んでました。


途中までは一緒でしたが私だけ場所が違うので分かれ道で車を止めて
ボランティア団体の方達にお礼をいい子供たちにも声をかけようとしたんですが
さすがに疲れていたのか見事に3台の車に乗車してた全員が寝ていました。


子供たちの寝顔を見て、今日参加させて頂いて良かったと思いました。


私も早く私自身の団体で子供たちを集めて遊びに行きたいとその都度思いました。


楽しい一日でした。